散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

久々に歩く

2020年01月18日 18時20分58秒 | 写真館
忙しくなるとただ歩くという時間が惜しくなってくる。やっと少し忙しさの度合いが落ち着いてきたこともあって、今日はたまたま少し歩いた。まずは札幌駅から大通まで歩く。



北3条広場。もう少し空が暗くなった方が、照明は綺麗に見えるだろう。



一杯やってから、久々に狸小路を歩いた。まずはひょうたん小路から。



ここは経営が変わったと思うが、健在だ。



一度行ってみたいと思いつつ、勇気が無くて入れない店。



この有名店は、店主が12月25日に鎖骨を骨折し、1か月ほど休業中らしい。



昔懐かしい店構えだ。最近は私も飲んだ後にラーメンなどを食べなくなったからな。



ここは焼鳥も美味いが、煮込みが素晴らしい店。またそのうちに行ってみるか。



土曜の夕方にやっていないとは。閉店したのではないようだが。



ここも店舗の大きさが半分になったが、長く続いているなあ。



あれ、コピティアムが閉店したのは知っていたが、あのにぎやかな店構えが無くなっていたか。



狸小路5丁目にたどり着き、南下する。冬は焼きいもだ。



そういえばこの店ができるんだった。場所柄からして、海外のお客さん向けなのかな? あの食べるのに集中するカウンターというのがどうもピンとこないのだが、一度くらいは行ってみるかな。



というところで、バーにたどり着いた。


コメントを投稿