散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

こっちも当然行っておくよ

2020年06月01日 20時30分31秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
少しは人出が多くなったように思えるすすきの交差点を渡り、2軒目は4月25日以来となるバー「N」へ。



1杯目はアクアビットモスコミュール。爽快な味がしみるねえ。



先客1名、後から1名。席の間隔はそれなりに取れている状況である。2杯目はしばらくぶりのコアントローシリーズで、ブッシュミルズ+キュンメル+コアントロー+レモンのさっぱりしたカクテル。



3杯目はちょうど新入荷ということで、今年もアードベッグの新製品「ブラック」が出た。英語表記は「BlaaacK」なので、日本語も「ブラァァァック」の方が良いかもしれない。

 

やっぱりバーで飲むとウイスキーも一段と美味い。カクテルはもちろん言わずもがなの話で、つい勢いに乗って、アクアビットスモーキーマティーニ(レダイグ)を久々に頼んでしまった。この冷たくて強力な感じは格別なものがある。



締めはキルホーマンソーダ割りということで、久しぶりなので、とても調子に乗ってしまった。



帰りも記憶はあやふや、次の日のテレワークが普段の開始時間よりちょっと遅れてしまったが、これはこれで悔いなしである。


コメントを投稿