散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

久しぶりの馬刺し

2018年07月14日 18時30分39秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
今日はあちこち見学してから本屋さんに立ち寄り、すすきのの居酒屋「M」に移動。今日もありがたい千べろセットだ。飲み物はハイボールからスタートし、つまみ2品は豚肉と根菜の煮物、カボチャサラダである。

 

なにしろ千円で3杯飲める(しかも結構選択の余地あり)というのがエライよね。私くらいになると2杯じゃ大して酔わないからね(本当か?)。カボチャサラダが酒のつまみっぽくないと思ったが、意外と美味いことは美味い。

2杯目に北の勝を頼み、千べろセットだけじゃあ申し訳ない注文は馬刺しにしよう。



おお、何とも量がたっぷりだ。一応冷凍ものなのだが、かなり状態的にはいい感じだ。そして添えられているのは甘口の九州醤油とあって、分かってるね! という気がする。

ウマイ馬刺しをやりながら、これはやはり焼酎かと最後に黒霧島をロックでもらう。後でこれが効いたみたいだが、この時点では大満足。さあ、次に行こう。


コメントを投稿