散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

祝日の昼食

2009年02月11日 12時15分19秒 | 食べ歩き

別に土日が休業日というわけでもないが、以前から行ってみようと思っていた札幌駅北口側の「T」に初めて行ってみる。ここはかなり有名なラーメン店なのだが、ネット上では「平凡」という意見も多い。

12時少し前に店内に入ったが客の入りは半分程度。しかしこれから込みそうな雰囲気だ。注文は、三味ともそれぞれ有名らしいが、私の好みで醤油ラーメンだ。あまり待つことなくラーメンは到着。

ふむふむ、非常にオーソドックスな醤油ラーメンだな。麺はゆで加減が適切。スープは少ししょっぱいが、いろいろな風味が感じられる醤油味だ。これを平凡ととるか、オーソドックスで食べやすいととるかは、食べ手の好みや年齢によるだろうなと思う。

私はもう少しだけ塩分を控えてもらえると良いが、総じて普通においしいラーメンだと思った。またぜひ来てみたいし、味噌・塩も食べてみたいと思わせる味だった。


コメントを投稿