散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

20171022最近読んだ本

2017年10月22日 18時45分23秒 | 読書
■「樹海警察」大倉崇裕
樹海専門の部署に飛ばされてきたのはキャリア新人警察官。正論で立ち向かうが、勤務地が特殊なエリアすぎる…

■「別HO 2017年11月号増刊」
ススキノ案内特集。あまり新規開拓の意欲がわかなくなってきた。

■「「野武士のグルメ」巡礼ガイド」
再読。

■「「昼のセント酒」巡礼ガイド」
再読。

■「タイタン・プロジェクト」A・G・リドル
飛行機事故からかろうじて助かった面々。その場で救助を待つが、救助隊がやってくる気配もなく、無線・携帯電話も一切つながらない。一体、外の世界では何が起きているのか? 想像力あふれ、かつSFのアイディアに満ち溢れた作品。これは映画化必須か。

■「泣き虫チエ子さん 旅情編」益田ミリ
「愛情編」もあったのだが、こちらのみ購入。思ったほど、旅情に特化しているわけではなかった。

■「きょうも、せんべろ」さくらいよしえ、河井克夫
すべてが千円で飲めるという訳でもないが、やっぱり楽しそうだ。


コメントを投稿