散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

雨の中の散歩

2010年11月03日 13時23分54秒 | 食べ歩き
祝日、どうにも天気が悪い。一旦、雨が上がりそうになっても、また雨が強く降ってくる。そんな中、琴似本通りを歩く。昼食を定食やで取ろうとしたが、琴似には何故か定食の店がほとんどない。出来れば個人店の方が良いのだが、チェーン店の「O」へ行ってみよう。

店内に入ると、やや年配の方が多い。琴似は学生街ではないので、変ではないが、この年代の人が食事を取る店が少ないというのもあるのだろうか。

私の注文は海老しんじょ入り塩スープ定食。ご飯、わかめみそ汁、ヒジキの煮物、根菜の漬物が付いている。まずはスープから。野菜たっぷりでスープにとろみが付いていて、実に熱い。海老しんじょは外側がパリッと揚がり、エビのプリプリ感も残っており、なかなかの味。



他のおかずもベーシックに美味しかったが、ご飯が私の好みからすると少し柔らかい。それから普通盛りにしたのだが、大盛りでもよかったかな、という気がした。

帰り道も、雨の中を帰る。今週はあと二日、何とか週末まで頑張ろう。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぴょん)
2010-11-04 22:30:35
大○○ですね。私がいつも行きたくなる定食屋さんです。とにかく便利でよく行きます。ポイント集めもしています(笑)しかし今度はSHさんのように美食にも挑戦したい・・と計画中
Unknown (SH)
2010-11-06 05:50:44
うさぴょんさん、こんにちは。

あれ? ポイントなんてあったんですか。全然、案内がありませんでした。
ところで、私は美食なんてものではありませんが、うさぴょんさんも良いところに当たったら
教えて下さい。
Unknown (ねむいヤナイ)
2010-11-06 10:46:57
>うさぴょんさんも良いところに当たったら
教えて下さい。

わたしも教えてほしいです~。


さて、最後の画像がちょいと気になります。
お互いもう若くないので、健康には留意いたしましょう。
Unknown (SH)
2010-11-06 16:38:49
最後の画像は、琴似の薬局にある看板の内臓オジサンです。
人は良さそうなのに、体はボロボロです。
確かに、もう少し長生きしたいものですね。

コメントを投稿