散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

ついに

2009年04月30日 11時25分13秒 | 食べ歩き

ゴールデンウィークの谷間、4月30日と5月1日は休暇をとった。今日はずっと課題だった喫茶「K」へ行ってみよう。平日ならばスパゲティの準備があるはずだ(土曜日は用意していないといわれてしまった)。

ランチ時間帯のこの店が込むのかどうか良く分からないが、12時前に入ると2人目の客となった。さっそく「特製スパゲティ」を注文。特製ってどんな味つけなんだろう?

ほどなく注文の品がやってきた。どうやらプレーンのスパゲティを野菜と炒め、その上にトマトソースをかけたものらしい。ナポリタンでもなくミートソースでもない仕上がりだ。

麺は予想通りの柔らかさ、トマトソースはかなり甘い。これはつきもののタバスコと粉チーズをかけてみるべきだろう。タバスコを強めにきかすと、ちょうど良いバランスの味だ。ついに「K」のスパゲティを食べることができて満足だ。アイスコーヒーを飲んで終了。


コメントを投稿