散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

春の東京(6)ナイスホテル

2018年03月11日 22時30分09秒 | 旅日記
ホテルに戻り、後はのんびり過ごそう。このホテルには大浴場があるので、早速行ってみる。他に風呂に入っている人は、私が入っている間を通して2名くらい(人は入れ替わっている)。あまり人と接することなくすごすことができた。何と都心のビルなのに露天風呂もあって、車の音もするものの、狭い隙間から星が3つ見えた。

風呂から出ると、そう、このホテルではビール一杯サービスなのである。そうなると「A」ビールであろうとも文句は無い。トルネード方式という注ぎ方で注がれたビールを飲み、マンガを3冊読む私であった。



部屋に戻り、しばし今回の旅行記の記事を書く。21時半を過ぎたところで、このホテルの次のサービス「夜鳴きそば」にトライしよう。なんとホテル内で無料のあっさりした醤油ラーメンを提供しているのである。少々食べ過ぎのような気もするが、どうしても「試さなくてはなるまい」。

2階に降りると、食堂になっているスペースでラーメンを出していた。早速、頂くことにした(量は通常の半分程度)のだが、ドリンクベンダーも自由に使えるようなので、烏龍茶もいただいた。実に至れり尽くせりである。



ラーメンは海苔の香りがきいた、至極あっさりした味。夜食べるのだから、これでいいのである。ちなみにこのホテル、ホテル内は部屋着で移動可能とあって、スーツでやってきた私には実に嬉しい仕組みである。大浴場あり、ビール、ラーメンサービス、部屋着で移動可能。場所のよさも含めて、これはちょっといいホテルかも知れんぞ。

後は買っておいた愛のスコールホワイトサワー(酒の味がしない)を飲んで、寝ることにしよう。明日の仕事がメインなのである。



コメントを投稿