散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

撃沈の日

2009年04月30日 21時30分18秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
今日は日の高いうちから飲んで、軽く帰ろうと思っていたのだが、大失敗だ。強いカクテルで記憶をなくしてしまった。とりあえず、1軒目の店構えのみ載せておこう。この店で4時から飲みだしたのが失敗だったかもしれない。



以下、追記。

平日の16時、まずは冒頭写真の店へ。この時間帯なのに結構客がいるのがさすがだ。隣に座っていた夫婦は「年に一度北海道旅行をしていて、この店に来るのを楽しみにしている」と言っていた。

私の注文は、ビールと冷奴、後でにごり酒を追加した。いつもの注文なので、まだ大丈夫だったはずだ。

17時になるのを待って、創成川東側にあるバー「R」へ。まだ明るい中、1杯目はさわやかにギムレットだ。2杯目はアードベッグ10を使ったスモーキーマティーニ。今日はこの2杯で店を出たのだから、セーブしておこうという意識はあったようだ。

さて、それ以降の記憶が断片的にしかないのだ。スモーキーマティーニが良くないのかなあ。明日は朝早いし、あまり飲まないようにするはずだったのだが。

ということで、この項終わり。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その夫婦です (黒ブタ)
2009-05-23 12:20:29
SHさん!はじめまして
その夫婦の夫側の黒ブタと申します
良くぞ発見してくれました!!!嬉しいです(コメントありがとうございます)

次回、第三モッキリセンターに訪問できるのは、たぶん1年後になってしまいそうですが
その時また、お会いできたら
どんなに楽しい事かと妄想してしまいました・・・
返信する
Unknown (SH)
2009-05-24 08:08:03
黒ブタさん、コメントありがとうございました。
モッキリセンターを楽しみに来ている、というのを聞いて、只者じゃないなあと思っていました。
また来年来られるのですね。
偶然お会いできたりすると凄いことだなあと想像してしまいます。

それではまた。
返信する

コメントを投稿