散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

泡からスタート

2013年11月02日 18時16分50秒 | 飲み歩き・すすきの界隈
今日は昼酒なしで17時までがんばってからのスタート。久しぶりにすすきの東急イン「P」にやってきた。いつものパターンでワインセット(3杯)のスパークリングワイン白でスタート。

おや、通しが変わった。確か南瓜とトウモロコシのスープ状のものだったかな?



そして、この店のお得感のある前菜盛り合わせ(ハーフ)。生ハム、ソーセージ、ピクルス、サーモンマリネ、オリーブ、海老ソテー、レバームース、イワシ酢漬けを食べながら、白ワインにチェンジ。



意外と今日は腹が減っているようだ。最後の赤ワインとともに、季節らしい秋刀魚香草パン粉焼きを注文。



塩気とわずかなバジルソースで、良くいえば非常にシンプルな味。まず1軒目はこのくらいにしておこうか。


コメントを投稿