散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

新年会

2008年01月12日 22時30分01秒 | 飲み歩き・大通、札幌界隈
最近、新年会というものはあまり開催されなくなったように思う。今日は仕事をしていたのだが、会社関係は忙しくそれどころではない。そんな中、ある集まりによる新年会を、札幌駅近くの「T」で行った。

食べたものはマカロニサラダ、湯豆腐、鯖味噌煮、ピリ辛団子、ハムカツ、ホルモン炒め、ふろふき大根、漬け物。飲んだものは燗酒3、黒ビール、冷酒2。飲み過ぎた。

私は人見知りなので、この期におよんで新しい知り合いができるとは思っていなかったのであるが、本日は去年知り合った人との飲み会なのである。やはり普段話をしたことのない人と話をすると、引き出しが良く分からないから面白い。大体会社関係の人って、話す内容が想像つくもんな。

すごく酔っていたような気がするのだが、そのまますすきの方面まで歩いて、今年初の「C」へ。ウィスキーソーダ、マティーニを飲んで帰宅。


コメントを投稿