散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

仕事の旅(12)広島→東京→札幌

2018年08月29日 23時40分09秒 | 食べ歩き
広島市内を炎天下の中10分弱歩き、バスセンターへ。仕事終了後は、あっという間に帰らなくてはならないのだ。お土産を物色しつつ、空港へのリムジンバスに乗り込む。思い出したが、広島空港はバスで1時間弱と今一つ不便な所にあるのだ。

しかし、広島空港のお土産コーナーはかなり充実している。いくつか買いながらも、飛行機の時間に余裕はなく機内へ。飛行機の中ではウトウトするが、羽田空港に近づいた時に、機内のモニターに妙な映像が出ていた。

そう、鹿児島県である。確かに、鹿児島県の湾の形と東京湾の形はそっくりだからね(いや、似てねえぞ)。羽田空港に到着すると、久しぶりに乗り継ぎ用エレベータに乗る。

まあまあ歩いて、新千歳空港への機上口へ。

やっとここで飯を食う時間ができた。しかし、すでに時刻も20時。航空会社が経営しているカフェの食事って、高いばかりでそそられないしなあ…。と、売店に行くと、閉店が20時だった。慌てて、比較的高くない(と言っても800円。相対性理論に騙されてる…)ロースカツサンド&天むすを購入。

ま、さすがにしっとりはしていないよね。

この後、新千歳空港に移動し、エアポートで札幌駅へ。ここまでは予定通りだったが、本来であれば、5分後の乗り換え電車が「7分遅れています」というアナウンスに力尽き、駅前からタクシーで帰宅。

家につくと、23時半。仕事って大変だよね。と書いてしまったが、ここまでの記事を読んだ人は「飲んでばかりで、一つも仕事してねえじゃねえか」と思っているに違いない。いや、結構、私にしかできない仕事をしているんですよ。