散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

クレーマーじゃないんだろうけどな

2020年05月28日 19時00分49秒 | 飲み歩き・琴似界隈
紀伊国屋オーロラタウン店で本を購入し、大変うれしい気持ちだ。土曜日には本の多い札幌本店に行くのだが、会社帰りに立ち寄れるオーロラタウン店が営業してくれるのも実にありがたいのだ。

琴似に戻って来て、居酒屋「S」へ。先客が誰もおらず、極めて不安になったが、後から2組の客が来た。それにしても、店の広さの割には寂しかろうよ。私の一杯目は店の名前を冠したハイボールでスタート。つまみはナンコツ冷製だ。



ポン酢味に七味をかけ、ネギと合わせたり紅ショウガと合わせたり、色々な味が楽しめる。焼物はレバとハラミを注文。





後から来たグループの一人が何やら電話でやり取りしているのだが、どうも聞くに堪えない。全てがクレームではなく、相手側にも連絡不行き届きや、都合のよすぎる話をするなど問題があるようなのだが、延々とやられると聞いていて気分の良いものではない。



梅割りとホルモン漬けを頼んだが、飲んで食べて、早々に帰ることにしよう。


コメントを投稿