散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

歯キャラ(4)ファイナル

2010年09月25日 07時40分29秒 | 写真館
さて、いよいよ歯キャラ写真館も最終回である。これらの写真を集めている時期に、関西・函館・東京と行っているのだが、思ったほど歯キャラが発見できなかった。もしかして、こんなお調子者のキャラクターを看板にしているのは、札幌市の歯医者さんだけなのだろうか?

京都の宇治市で発見。



京都の東寺そばで発見。他に京都市内では1個だけ歯キャラを見かけたのだが、タイミングがちょうど学生の通学時間帯だったため、写真を撮ると変態オジサンに見えるかと思い、断念したのである。



次は大津市で発見したもの。



二十四軒で散歩中に発見。



これは札幌市内かな。



苫小牧市博物館の近くで発見したもの。



里塚で発見。



札幌市北区にて。可愛い赤ちゃん歯(乳歯?)である。



西11丁目にて。歯というよりニャロメだという説もある。



最後に東京の広尾で発見したもの。歯キャラではないが、歯の形をしている。東京・横浜では、結構、歯医者さん自体は見つけたのだが、歯キャラがいなかった。札幌市内で良く見かけるものなので、旅行における発見率の低さは意外な印象であった。



終わり。

コメントを投稿