ばばちゃんのおっちゃんの日本語の先生への道

日本語の先生になろうと一念発起いたしました。

その291音声読上げ

2023-09-20 17:39:36 | 6.私の感想・考え

************************************************************

Dear foreign visitors、please visit below site.

Shortcut for learning Japanese

 https://nihongokaiwachikamichi.jimdo.com/

Site Map

 https://nihongokaiwachikamichi.jimdo.com/site-map/

*************************************************************

音声読上げソフト

 皆さんに『VoiceTra』や『Quizlet』を奨めています。

しかし、もっと手軽に扱えるものがないものかと・・・・・・・。

①TTS reader

https://ttsreader.com

  

Start Tex Player & Synthesizer とLagacy Playerが有りましたが、どんな使い分けが有るのかよくわかりません。

  

読上げ速度の変更が可能ですし、読上げ者を変更しますと音質も替わります。

  

②Microsoft edge

Microsoft edgeのブラウザー上の記事を読上げてくれます。

アイコンをクリックしますと、操作ボタン等の表示があります。

  

   

何か操作が安定していませんが、読上げてくれることは読上げてくれます。

 今後。短文を集めて、PDICで使えるようにしたいと考えていますが、今のままでは、文字だけになりますので、①のようなリーダーがありますと、すぐに音声で読上げてくれるというわけです。

 聴解の訓練のためには、題材を探すに困りますが、ブラウザー上のNewsやエッセイを読上げてくれますと、多少とも力になってくれるのではないでしょうか

音読学習を加速!

  https://otona-eigo.com/tts_reader/

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その290フラッシュカード | トップ | その292 教材づくり »