いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

杜の市場ー仙台

2012年10月14日 | 食べ物系
昨年5月にオープンした「杜の市場」行ってきました。
仙台の台所 仙台中央卸売市場のすぐそばにあります。



中央市場の場外市場と、地元の物産館を合わせたような形態になっています。





今日は、かぁさんと私、そして義母の3人しての訪問です。
うちの双子に、1キロ位鳥のから揚げと、マグロの中落ち1パック買ってもらいました。
(^人^)感謝♪

お昼はお母さんと私は海鮮丼!



970円

かぁさんは2色丼?(みたいな名前)




780円

どっちも美味しそうだった。


お昼に海鮮丼と、から揚げ3個、私の地元の名物”仙台麩バーガ”食べたから、お腹一杯。夜になってもお腹が減らない・・・。



仙台麩バーガーは、私の田舎の登米の「油麩」を材料に作られています。
地元って響きに反応してしまった・・・(^▽^;)


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(土)のつぶやき | トップ | 10月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2012-10-15 21:20:47
杜の市場?
卸町は毎週行くけれど
その存在は初めて知りました~
今度、時間があるとき行ってみたいです
わざわざ塩竃とか松島に行かなくても
新鮮な海産物が買えるんですね~
海鮮丼美味しそう!
返信する
Unknown (さ~やん)
2012-10-16 13:53:18
こういう所 大好きです♪

新鮮な海産物があったり
食べ物屋さんがあったりして
目移りしてしまいますよね。

仙台麩バーガー
どんな味なんだろ~
興味深々です。 (´艸`)
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2012-10-17 21:07:16
「杜の市場」は中央市場の正門の所にあるからすぐに分ると思うよ。土日は結構賑わってるようだよ
返信する
>さ~やんさん (hosiurara)
2012-10-17 21:12:33
市場って活気があって良いよね。

「杜の市場」そばにある仙台中央市場は昔の私の職場がありました。魚の仲卸の会社に勤めていたんだよ
返信する

コメントを投稿