いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

深部静脈血栓症・・・

2022年09月24日 | 健康・病気

太もも肉離れで通院している整形外科にお願いして紹介状を書いてもらい総合病院に行ってきました。

この総合病院は2011年12月に心電図が心筋梗塞の疑いありという事で1週間入院した病院です。

この時は問題なしで、心筋梗塞の兆候なしでした。

今回、検査の結果右ふくらはぎの「深部静脈血栓症」と診断され治療を行うことになりました。

なんでも3本の太い静脈の内1本が血栓ができて詰まっているとか。

 

詰まった静脈の血栓は薬で溶けるかわからないけど、血液サラサラの薬を飲んで静脈に隙間できるか(少しでも血流が戻るか?)経過見てみましょうとの方針です。

処方された薬は血液サラサラにする薬

リクシアナ60mgです。

ワーファリンが有名ですが、新しい薬で体への負担は少ないとの事。

これですぐに効果が出ると嬉しい。

だって、薬価がワーファリンの40倍位する先発薬ですから・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたラーメン(麺屋 翔) | トップ | 食べたラーメン(幸楽苑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿