いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

D51が行く(その1

2008年10月05日 | 仙台・宮城DC
10月から12月までの3ヶ月間、仙台・宮城デスティネーションキャンペーン
が開催されています。
でも、何の事かわかんなかったけど、ちょっとづつ判ってきました。
JRグループと自治体で連携し大型観光キャンペーンなんですね。

新たにカテゴリー作ったので、少しはPRに協力したいと思います。

その中で東北新幹線をSL(蒸気機関車)を走るイベントがあったので行って来ました。時刻を確認し、地図を開き、撮影場所を吟味しいざ! 
選んだ場所行ったら100人位がすでに集まっていましたよ、考える事はみんな同じなのね




何枚か試撮りしぼかして写すのもいいな?って思ってました。



通過予定時間まで5分位で、わくわくしながら待機し、通過した列車を試し撮りしたら・・・



なんと!後ろにSLが引かれてるじゃありませんか





全く予想外でした、まさか引っ張られて逆走でくるなんて・・・

思わず最後にきったシャッター・・・




みんな三脚立てて撮影していたのでカメラを転回する事も出来なかったと思う・・・まさか逆走なんて・・・やるなJR東日本

SLネタはもう少し続きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | D51が行く(その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿