いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

インコの「ぴっぴ」(2)

2012年01月08日 | ペット等

先日、インコの「ぴっぴ」が死んでしまったこと書きましたが、昨日火葬。
本日納骨に行ってきました。



ペットの火葬は、個別で火葬してもらい骨を引き取る方法と、引取りせずに合同火葬し火葬場に合同埋葬までお願いする方法があります。
うちの場合、納骨すると双子が言っているので前者でお願いしました。

当然個別火葬は費用が張ります・・・。

火葬はペットの体重で費用が変わります。
20キロまでと、20キロ以上の費用区分です。

うちの「ぴっぴ」は体重30g位・・・。
箱に入れて出したけど、約120g
目方が表示されないので、ほかに何か載せてくださいって言われた・・・。

今日、仙台市の葛岡墓地内にあるペット納骨堂に収めてきました。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(土)のつぶやき | トップ |  義叔母の見舞い(2) サブ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴっぴちゃん☆ (メイ)
2012-01-08 20:12:29
優しいえいちゃんの家族で良かったね(^^ゞ

天国に旅立っても、見守ってくれてると思いますよ(^^ゞ

双子ちゃんも、優しいね~!!(^_^;)
返信する
>メイちゃん (hosiurara)
2012-01-08 21:25:19
ありがとう昨日、空に上がっていきました。
返信する
Unknown (うらら)
2012-01-08 22:56:31
我が家の旬太も昨日納骨してきました。手元に無くなると寂しいですね!
ぴっぴちゃんも今日納骨だったんですね。
双子ちゃんも見送ってあげられてよかったですね。
いつまでも、心の中に生き続けることでしょう。ね。
返信する

コメントを投稿