いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ベランダの野菜

2010年08月18日 | お気に入り
今年からベランダでゴーヤを育てています。
比較的手間要らずで順調に育ってます。

同じ鉢にキュウリも育てているのですが両者譲らずにニョキニョキ茎をのばし、庇の所まで来ましたよ。そこで芽を摘んで成長を止めたのですが、ついでにキュウリがゴーヤの陣地まで侵略気味だったので切ったところ・・・。

「なんでキュウリを切るのよ!」 だって・・・。

私はゴーヤが伸びるのをキュウリが妨げてるから切ったと言ったら

「ゴーヤはあんただけが食べるんでしょ、だったら家族で食べるキュウリを伸ばすべき

と、言われた。
確かに数の論理から言えばそうかもしれないけど、わざわざ人工受粉などして手間隙入れているゴーヤですぜ、育ての親が切ったんだからいいんじゃね?

やっぱ、私の言い分は説得力弱いかな?



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(月)のつぶやき | トップ | 8月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2010-08-18 23:17:20
hosiuraraさんのゴーヤを応援!
キュウリは昔からあるけれどゴーヤはそんなに古い野菜じゃないし、私にとってベランダで作れなんて思ってもいませんでしたし・・・
ゴーヤ育ったら料理してアップしてくださいね
返信する
>桜子さん (hosiurara)
2010-08-21 20:44:17
先日、初収穫しました。
料理はもちろんゴーヤチャンプルです。

今は6個ほど実ってますよ。
成長が楽しみで、毎朝起きたら観察するのが楽しみの一つです
返信する

コメントを投稿