前回、愛車スペイシー100のプラグ交換してから8000Km走りましたので交換をしました。
前回はプラグレンチ、プラグを購入し自分でやろうと思いましたが、スペイシー100のあまりにも整備性の悪さに近所のバイク屋にお願いしました。
今回!なんとか自力でやろうと試みました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/50/5f15636406ce3039820b517bc3a1591a.jpg)
今回は手間をかけぬようインパクトとラチェットを用意しました。
解体は手順を踏めば割と簡単です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/af/8aa525a63fc99f57bc256026cfef88a7.jpg)
プラグを抜いた所。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8e/299fcb6ba895670b4c48212b6716b0e9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/7e/4934f7b7c06fb8ae8cd7e1812300bf30.jpg)
ラチェットは頭が大きく回せないので結局スパナを使いました。
プラグレンチはショートタイプでないと作業スペースが狭いので無理!です。
んで、抜いたプラグと新規のプラグのお決まりの比較写真。
焼け具合は思ったほど悪くなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/f8/be258dcdb209d0d85f3ca52d07ed5114.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/e4/a34ed3f74a0454abe4ef15d5e4db7b1f.jpg)
そんなに減っているわけではないけど始動性が向上した・・・気がする。
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解体は手順を踏めば割と簡単です。
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プラグを抜いた所。
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ラチェットは頭が大きく回せないので結局スパナを使いました。
プラグレンチはショートタイプでないと作業スペースが狭いので無理!です。
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焼け具合は思ったほど悪くなかった。
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