北面武士

至誠通天

不快な天気

2015-04-05 | 日記
四月五日(日) 雨

連日の雨でイライラが募っている。 何故この時期に悪天候が続いているのか? 惑星直列皆既月食の影響か?
天照大神の御姿を長い間お目にかかっておらず、心も身体もジメジメした感覚に陥っている。

昨日は雨が一時的に止んだ頃を見計らって、道の駅・伊勢志摩に隣接した志摩市観光農園を訪れて、
芝桜の開花状態をチェック。 全体の三分の一くらいが徐々に咲き始めたようだが、太陽光を浴びていないので、くすんだ色にしか見えない。









今月中旬~下旬が見頃かも。 芝桜が咲くと春の到来を感じるが、この腐った天気では心も沈む・・・。 

芝桜開花チェック終了後、久しぶりに南さんとお会いし諸々の件について話あった。 押忍!

購入後未読の書物が20冊あるが、雑用に追われてなかなか読む機会がない。 
近日中に「利休の闇」を読破し、次の「決死勤王生涯志士」を読むつもりだ。
犬塚先生、御恵送ありがとうございました。

夜は一週間ぶりに居酒屋「だいちゃん」にて一献。 久々の生ビール、焼酎お湯割り、ハイボールに酔いしれた。


本日は昼食に酢豚セットを食し、コメダ珈琲店にて一服しながら「利休の闇」を読む。
帰宅後、「そのまで言って委員会」を観ながらブログ作成。
”たかじん”の冠が無くなり、津川氏も降板されたが、番組の質に変化無し。 スタッフの質がそのまま反映されている。
願わくば、番組に減り張りをつけるべく、田嶋陽子さんや左翼君達にもレギュラー出演して戴きたい。

それでは、また。 ごきげんよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 談山神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事