ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

メッ

2015-06-13 | ~ 育児 ~
私が風邪をひいても、
1人で休息する事、
叶わないとわかった。
さて、
最近、
「よッ、紗ちゃん、カッコいいッ」
歌舞伎役者のように、立つ。
そして、
歓声に応えるように、笑う。

高速はいはいも大変だが、
次のステップ、立っちもなかなか。
休む間も無く、恐怖のあんよが始まる。

「さぁちゃん、そっち危ないから、
メ、ね」
しかし、

「メッ」を、理解してない。

「こうやるのよ、〝メッ〟」
ババちゃんが声色を変えて、
これをやると、

「うぇ~」

顔を歪めて泣き出した。

「あぁよしよし、怖くない怖くない」
私がなだめて、
〝メ〟
が台無しに。

さてもさても、
いつになったら、
メの注意が利くのだろう。

しばらくは、
野放し野放図ジャジャ馬である。
躾たるや難しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。