ひつじ草の挑戦状

色んな思いを綴ってます。

大人の対応

2017-08-12 | ~ 育児 ~
妊娠9カ月となり、
本日より産休育休に入らせて頂きます。

来春には長女も幼稚園入園、
その頃には復帰したいと思っております。

さて、
来週、娘は三歳。
来月にはお姉さん。

最近、
めっきりお姉さんらしくなってきました。
「さぁちゃん、このお野菜食べてみる?」
と聞くと、

大人の対応を取ります。
「もう少し大きくなってから…」
と丁寧に断ります。

そう言われると、
「あ、…はい。じゃあ、お母さんが食べるね」
パクッ
もう少し大きくなるまで待つしかありません…。

義理の父がいるにも関わらず、
ペロリ、
お腹を晒させ、
大きなお腹に
ブッ、チュウ。
「こはなちゃん、だーい好きぃ」
「ありがとう、優しいお姉ちゃんだね」
義父様も目のやり場に困っていました。
もう少し大人になったら、
お母さんがとっても恥ずかしかったって、
分かるさ。

何はともあれ、
いつまでも
妹思いであって欲しい。

姉妹仲良くして欲しい。

女の喧嘩は見苦しいからな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。