ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

升田山を歩く(27) 「升田山を歩く」終了

2020-05-06 07:44:26 | 升田山を歩く

    「升田山を歩く」終了

  写真は、先日登った升田山山頂(105メートル)から神戸製鋼の方向を眺めた風景です。

 水管橋が見えます。そして、加古川・土手・加古川の街並は、きれいだな・・・と思います。

 でも、目が風景に慣れてくると、感想はそれだけで終わってしまいそうです。

 そうさせないために「コロナが終わりましたら」ぜひ升田山に登ってください。こんどは、体(しんどさ)が風景を覚えてくれます。

 

 また、視点を変えて、時間の壁(歴史)を通して見ると、いろいろな風景が違って見えてきます。

 「升田山を歩く」では少しだけ、時間の向こうの風景を探してみました。

でも、シリーズをこのまま続くと、少々くどくなり、いやになります。

 この辺で、「升田山を歩く」を一度お休みとします。

 お読みいただきありがとうございました。

    お願い

 次は、あなたのお宅の周辺を一緒に歩いて頂けませんでしょうか。そして、時間の向こうの景色を再現しましょう。ご連絡ください。

 歴史のないところなんてありません。特に、加古川市は、歴史の缶詰のようなところですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 升田山を歩く(26) 平荘... | トップ | 春のモミジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

升田山を歩く」カテゴリの最新記事