ひろかずのブログ・3

81歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

春のモミジ

2020-05-07 10:56:06 | 風景

     春のモミジ

 なんと言っても、モミジはくれない色に限ります。

 その思いで、自宅には2本のモミジを植えています。

 3年前に赤い葉のつもりで、モミジを植えました。

 「秋に赤くなるかな」と期待したのですが、いつまでたっても、赤くなってくれませんでした。

 3年もたってやっと気がつきました。

 「このモミジは春に赤くなるのだ・・・」と。

 先日、モミジの下の草取りをしていました。

 4月の終わりだとは言え、まだ硬い夏の葉っぱではありません。

 ステンドグラスのように太陽の光を通します。

 モミジの葉は、真っ赤でした。

 この頃は、天気の良い日には、しゃがんでこのモミジを見ています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 升田山を歩く(27) 「升... | トップ | 河原を乗っ取るヘアリーベッチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事