ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

今年の花見

2020-03-19 18:21:08 | 風景

 昨年、1日の散歩を10.000歩以上と決め、生真面目に続けていました。

 ところが突然足が痛くなり、歩けなくなりました。

 結果、ご飯がおいしくないし、量はへるし、睡眠不足が続いたんです。

 散歩をやすみました。1.5ヶ月ほど経つと、だんだん痛みが少なくなりました。それでも、散歩3ヶ月ほどやめていました。

 

 そこで、「1日に5000歩」に目標をかえました。

 それが、良かったのか以後、この6ヶ月ぐらいは無理なく続いています。体調もいいですね。

 

 その日の散歩は、朝起きてから決めます。

 今日(19日)は、朝刊(神戸新聞)に、写真のような日岡山の立看板の記事がありました。

 そこで、日岡山を歩くことにしました。

 今年の日岡山の花見は、少し静かな花見になりそうです。

 静かな、いい花見になると思いますよ。

 *立札の写真:神戸新聞より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね | トップ | 花梨の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事