ひろかずのブログ・2

79歳のおじいさんです。散歩したこと、読んだこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと等々何でも書いてみます。

さくらそう

2020-03-23 12:00:01 | 風景

    さくらそう

 2年前まで、自宅の東と南は水田と畑でした。

 農家の方は、みんな老齢化で、一斉に手放されました。

 駅(山電尾上の松駅)にも、明姫幹線にも近く、瞬く間に、50軒ばかりの住宅が出来上がり、6メートルの道もできました。

 新しい住宅には、若い人が多く、子どもが道で遊んでいます。

 お母さんも出てこられます。

 いいコミニティーが出来上がっているようです。

 でも、何かが足りません。

 木や花が少ないんですね。敷地が少ないのでゼイタクは言えません。

 旧村を歩いているとサクラソウの家がありました。

 植木鉢でもいいから、どの家もこんな木や花が増えると、いいのにねー。

 *写真:ご近所のサクラソウ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひろかずのブログ」が、4... | トップ | つつじの寺     *上荘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事