故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

どちらも咲いた

2017-04-20 07:24:44 | よもやま話

桜を見に行ったら、やはり観に来られた親子に会いました。
おばあちゃんは90歳を超えてると言われました。
見事です。


朝早く、問い合わせがありました。
カフェ夜の部の予約です。
一度使ってみてと言われるお客さんが多いようです。
マスコミの影響は大きく、試しに使ってみるかと来られます。
逃がしはしないと、精いっぱいのサービスが続きます。

もうこんな時間です。
エンジニアリング会社で60歳の定年を迎えられた先輩が、耕運機を買った。
来月から田舎で畑を本格的に野菜を作るぞ。
なになにちゃん、野菜が出来たらあんたにも分けてあげるね。
翌月、先輩は亡くなられました。

90歳は立派です。
咲いた咲いたです。
まだまだ足腰がしっかりされていました。
なにより、娘さんが付き添い今年も観に来られました。
娘さんがまた素晴らしい。娘さんと言っても私と同年代です。
うふふ。

うば桜 桜めでられ 来年も

2017年4月20日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣でちょうど良い | トップ | 米割りの仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事