駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

復活・THE OLDIES

2011年05月27日 | バンド
5月27日(金)
夜、バンドリハに行ってきました。
ほんのわずかな時間でしたが、懐かしい面々との音出しでした。
かつて、豊橋駅前のときわ通り地下にあった「バークレイ」で、ハウスバンドとして毎週一緒に演奏していたバンド仲間との音出しです。
バンド名を「THE OLDIES(ジ・オールディーズ)」という超安易な名前で、そのものズバリオールディーズを演奏していました。

あの頃、みんな若かった。
男性ボーカルの「アキラ」君は、ケントスに入社する前だったし、女性ボーカルの「KAZUMI」ちゃんは、うら若き乙女だった。
アキラ君がプロとしてケントスで活躍するきっかけとなったのは、もちろんこのバンドで切磋琢磨して力をつけたからで、彼が行ってしまったあとも、KAZUMIちゃんはずっと頑張ってくれて、愛すべきオレ等のアイドルだった。
KAZUMIちゃんは、本名が「佳寿美」なのでKAZUMIちゃんなんだけれど、旧姓倉本だから「くらもと」とか「くらもっちゃん」と呼んでいたり、「コニー倉本」と呼んだりもした。
アキラのあと、またまた強力なボーカリスト「ツリ」(釣竿タカヒロ)君が加わって、ひと味もふた味も違う素敵なデュエットになった。
オレは、ずっと「くらもっちゃん」の真後ろで、いつも細くて長い足と小さな尻を眺めて演奏してた。
いや、立ち位置がそうなんだから仕方がない。別にエロイことを想像していたわけじゃない。こともないかもしれんが。。。
休憩のとき、なんども足の長さを比べたが、残念ながらいつもくらもとの方がオレより長かった。

そんなバンドを復活させようという企画があって、顔合わせ的な音出しに行ってきたというわけです。
メンバーは、ギターに「カルロス岡部」ベースには「ピカソ水藤」。
久々の集まりなので、曲の始まりと終わりをしっかりと確認しないと危ないんだけれど、それはそれで楽しい。
ライブ当日は、2代目~3代目ベースの「石田こうじ」と「山口まさと」や、もちろん「ツリ」も出演します。
アキラ率いる「ピンキーダイヤモンズ」と、ツリ率いるオリジナルバンド「Mild Swings」が前座で出演?!という、なんちゅう豪華でめんどくさいライブ構成なんだってかんじ(笑)
今度こそ、オレの方がくらもとの足より長くなっているか、勝負だ。って、んなわけない。。。


ライブの告知でっせ~

THE OLDIES COMEBACK special一夜限りの復活!
6月25日ハウスオブクレイジー(豊橋)
出演:TheOLDIES/Pinky Diamonds/Mild Swings
知る人ぞ知る“バークレイオリジナルOLDIES”の復活LIVE!
前売\1,500
当日\2,000
(1drink付き)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か書きたい | トップ | 悲しいお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DIG)
2011-05-29 19:59:14
うわー懐かしい&凄いメンツですね!
ツリさん、今じゃHarley関係のほうでも
全国的に有名ですよ。
http://www.crusin.jp/shop/frontpage.php
返信する
おひさしぶり (hey3)
2011-06-01 14:25:54
DIGさん
だいぶバタバタしてしまって、放置してすみません。
コメントありがとうございます。
さて、こちらも頑張らないとね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンド」カテゴリの最新記事