駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

しんどくても幸福な時間

2007年09月28日 | 駄日記
9月28日(金)
今日は体がエラくって、仕事が辛かった。
朝から腹は下るし、傷ついた口の中は痛むし、体がだるくて仕事場へ向かう足が重かった。
その上、仕事ではトラブル続出でちっともはかどらないし、ますます胃が痛んでくるようだった。
それでも、夜のライブがあることを考えると、暗い気持ちに光が差し込んでくる。
ライブの時間に間に合わせるために、何とか仕事を片付けようと頑張って、夕方5時半過ぎには仕事場を飛び出した。
急いで自宅に戻り、準備をする。
衣装のジャケットを出したり、機材を車に積み込んだり。
いやな一日の汗を流したいのと、髪の毛を立てるために髪を洗いたいので急いで風呂に入る。
着替えて洗いたての髪にディップをすりこんで、ドライヤーで軽く形を作っておく。こうしておくと、後で少量のポマードで撫で付けるだけでリーゼントが作れるのだ。
オレは、ライブに出かける前のこの慌ただしい時間が好きだ。
相変わらず腹は下っているし、口の中は痛いにもかかわらず、気持ちはスッキリと前向きになっている。
この気持ちを切り替えるスイッチを持っている自分は幸せだなと思う。
ライブに向かって車を走らせるとき、忘れ物はないか、頭の中でもう一度確認する。スネアに、スティックバッグに、ペダル一式、衣装は積んだ、シャツにベルトにポマードにドライヤー、デジカメに録音MD、あれもこれも全部持った。などと反芻する時間がオレは好きだ。
今日のスネアは“ジョイ君”をチョイスすることにしたが、間違わずに持ってきたぞ。銀座ライオンのキャパと、店のドラムセットとの相性もいいはずだ。などとスネアについて考えを巡らしながら運転する時間がオレは好きだ。

浜松にはスムーズに到着して、銀座ライオンには待ち合わせていたお客様とも無事会えて、打ち合わせをさせていただき、引き続いて準備をする。
ドラムセットの位置やらチューニングをする。
ライブ前の緊張感が自分の中に少しずつ感じられてくるこの時間が好きだ。
この頃は、バンドのレパートリーをメンバー変更以前より更に増やそうとしており、毎回のライブがチャレンジでもある。
オレ達POWDERは絶対に立ち止まらないのだ。
カッコイイ。へへ。
今回のライブは、更にすごいゲストが来てくれて、ますます盛り上がってしまったのだ。
その様子は、改めてアップする。
そんな感じですっかり元気になってしまったオレなのだ。
心配してくださったみなさん、ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンしちゃいました | トップ | お得なライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikapee)
2007-09-29 22:32:47
昨日はお疲れ様!!
ベースのトラブル等あって不安だったけど、結果すごい盛り上がりで楽しかったですね(^^♪

録音聞くとベースのアタックでスピーカー飛びそうな音がしっかり入っておりますね!!
返信する
実に (hey3)
2007-09-30 00:51:41
>ikapeeさん
お疲れさんでした!
最高に楽しかったです。
モニターのハウリで、いつまでも耳がピ~ピ~してましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事