駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

余りもんの写真

2022年11月16日 | 駄日記

11月16日(水)本日のJOG=45分
オレの貧困な食生活の画像が余っているので貼り付ける。

おでんを作った翌日(11/14)の朝めし。おでん定食。質素だ。

11/14の酒のアテ。鮪の刺身といただきもんの鰹のたたき。蓮根のきんぴらを作った。こいつは美味かった。

今夜は麻婆豆腐とナポリタンで焼酎を飲んだ。麻婆豆腐は豆鼓を入れると絶品。

世界的にはコロナ禍はとっくに収束したようだが、日本と中国だけはまだ続いている。中国のゼロコロナ政策は報道で見る限り、本当にばかばかしくて中国民を気の毒に思うが、日本もまた似たようなもんだと思う。政府は支持率低下を恐れて責任を地方に丸投げしようとしている。移動や行事などの行動規制を、国ではなく県に任せられるように法整備するという。何をいまさらとしか思わん。
毎日のニュース番組で、感染者数をカウントして先週の同じ曜日から何人増えたという報道はいらん。「第8波」という呼び名もいらん。今では重症者、死亡者はごく少数だ。もうただの風邪になっていて、コロナ前にインフルエンザで亡くなる人は何十倍も多かったはずだ。
第8波は年末にピークを迎えるということを専門家が言うので、忘年会は今月中に行うことが流行っているらしくて、飲食店が儲かっているんだとか。いい事じゃないか。
どうせ、年末も大したことなかったということになるんだろうから、ずっと忘年会で盛り上がっていれば宜しい。苦しんだ3年分儲かればいい。

てなわけで、クリスマスと年末の29日は、忘年会ライブで盛り上がろうよ。

今後のライブ予定
11月19日(土)天水(豊橋)/定期ライブ シン・スターキー
12月17日(土)天水(豊橋)/定期ライブ 
12月22日(木)プライベートライブ
12月23日(金)プライベートライブ
12月24日(土)天水(豊橋)/491(フォーナインエース) with モーリー
12月25日(日)ハウスオブクレイジー(豊橋)/MOGANS
12月29日(木)天水(豊橋)/SOUL FINGER

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけずスネア購入 | トップ | そっくりさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事