駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

PC壊れたか

2017年03月04日 | 駄日記
3月4日(土)
ここ1~2日、サブのノートPCで自室のこたつで日記を書いていましたが、今日突然PCのネット接続ができなくなりました。
その前に、変なメッセージが突然上がってきて、それを消したら接続できなくなったということは、さては変なウイルスにやられたか。
普段は自分はあまり触らず子供がゲームとかYoutubeなどおもちゃにしているので、その時かもしれない。
仕方がないので診断復旧ツールで再設定しているけど、全然繋がらない。
困った困った。。。

3月5日(日)
やっと修復!
スパイウェアが入っていました。
セキュリティーツールが無効化されていたので苦労して再インストールして、何とか駆除しました。
早朝からやっていてもう昼近い。
映画観に行きたかったんだけどもう諦めた。。。
でも安心した。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANOPUS「Hybrid Cymbal Stan... | トップ | ドラムにじぇんじぇん関係な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事