駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

昨日何食べた?からの~

2021年11月09日 | TVウォッチング
11月9日(火)本日のJOG=雨でお休み
午前中はけっこうな強い雨が降った。午後からは雨雲が通り過ぎて晴れ渡った。
朝のうちは雨だったので、止んだ午後には走れるかと思っていたのだが、体調優れず走るどころか練習もできなかった。
痛みが出てきてしまい、湿布を貼って一日を過ごす。どうしようもないので、録画してあるTVドラマなどを見ることにした。
この頃は「アメトーク」などのお笑い系番組がつまんなくなって見る気がしない。なのであまり見ることのなかったドラマを自動録画してみたら山ほど溜まってしまった。

映画で話題の「昨日何食べた?」の再放送を5話ほど見たり、「孤独のグルメ」や「和田家の男たち」など何話かを見ては消しをする。
これらの番組は、どれも食い物がメインだったりレシピが挿入されていたりという共通点があって興味深い。食い物はやっぱり力がある。(笑)
コロナ禍でおうちごはんの需要が高まったこともあって、今風の番組の作りなんだろうね。今風の作りと言えば、ゲイのカップルを題材にしたりジェンダー問題を取り上げるというのも超今風だ。
特に「昨日何食べた?」は、何と言っても朝ドラ「おかえりモネ」でのお父さん役の内野聖陽と気象予報士の師匠役の西島秀俊がゲイのカップルというのが話題で面白かったが、特に頻繁に出てくる調理と食事シーンが大うけで、映画化されたほどヒットしたのだから何がどう転ぶかわからない。
料理レシピも中身は大したものでもないんだが、でも「サッポロ味噌ラーメン」のこってり濃厚アレンジレシピなんかはぜひやってみたくなるような簡単で美味しそうなレシピだった。

他にもたくさん録画したドラマがありすぎて、なにから見ようか迷うオレです。。。
それにしても、ドラマの中でもみんなマスク姿っていうのが多くて、コロナ禍で仕方がないとはいえなんか寂しい。きれいな女優さんの顔はちゃんと見たいじゃん。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頚椎椎間板ヘルニア | トップ | ダドゥ・ロン・ロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわちゃん)
2021-11-10 10:01:15
へいさんも、「きのう何食べた?」見てるんだねー!嬉しい!
あれ私も大好きで、会社の女の子に勧められて見てみたらドハマりしてしまいました…映画、良かったよ‼︎是非見に行ってみてください。料理もさることながら、家族や友達がテーマだよね(^^)
返信する
Unknown (やすえ)
2021-11-11 17:56:53
わ、昨日なに食べた?は、我が家娘共々ハマって観てましたー!映画も観たいって言われたけど、連れてくとゆっくり観れないので、内緒でこっそり行くことに決めてまーす(笑)
返信する
さわちゃん (hey3)
2021-11-12 07:57:05
コメントありがとう!
もう映画も観たんだねえ。なんか、日本中で大ヒットしているっていうし、めっちゃ気になるじゃんね。
体調良くなったら行きたいと思ってます。
返信する
やすえちゃん (hey3)
2021-11-12 08:04:46
こっちゃんもってクリビツ。ご家族総出でブームなんだね。
こっそり観に行くってちょっと可哀想な気もするけど、映画は集中したいよね。わかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVウォッチング」カテゴリの最新記事