駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ポール歌ったね

2012年07月28日 | 駄日記
7月28日(土)
ロンドンオリンピックの開会式の目玉は、なんつったってポールがいつ歌うか、だったよね。
で、皆さんこぞってご覧になったことでしょう。
でもしかし。
時間が早朝てこともあり、どうやって見るかで意見が分かれました。
その前夜つか昨日の話ですけど、とある飲み屋のマスター「H氏」は、
「寝たら起きれんし、見てから寝るだわ」みたいなことを仰っておりました。
まあ夜の商売ですもんね。
帰ったら3~4時になったりするんだろうし。

開会式のTV放送が始まったのが、朝の5時。
オレは録画しておいて寝てました。
ちょっと飲み過ぎて。。。
そのとある飲み屋で、空きっ腹にビールとしょうちゅう飲んでいい加減酔っ払ってドラム叩いて、大反省。。。
でも6時ぐらいには目が覚めて、娘とラジオ体操に行ったときには録画中だった。
「・・・うえっぷ」て感じだったけどね。
帰って家事をしながら再生して見てたんだけど、なかなか出てこなかった。
007が女王を連れて、ヘリからスタジアムの上でパラシュート落下するくだりとか、ミスタービーンがいつもみたいなギャグをするくだりとか、ところどころちゃんと見て、あとは倍速再生で。
選手団入場になってしまったので、「あれ?見逃したかな」みたいな気になって、またちょっと戻してみたりして。
今売れてる若手バンドの演奏なんかもあったし。
あのボーカルの髪型かっこよかったなあ。

結局、ポールが見られたのは、最後の最後、大トリだったね。
開始から4時間も経ってたもんね。
マスター諦めて寝ちゃったんじゃないか?なんていらん心配したりして。
「リンゴが出るか出ないか」で賭けにまでなってたというけど、「出る方に1,000円」の人、負けでした。
その代わり、ポールのバックバンドのドラムの人、すごい叩きまくってたね。
シンバルもバシンバシン言ってた。
シンバルがパイステ2002っぽいなあ、なんて思って見てた。
結局気になったのはポールじゃなくてドラムだったりして。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームプレー論 | トップ | 205円の秘密 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (kenken)
2012-07-30 12:22:10
ちょうど夜勤から帰ったら時間ピッタリでバッチリ見ましたよ(^^)v
ドラマーさん、叩きまくってましたね(^^)
やっぱあれ位の場であれだけ叩いてんの見てると気持ちい~ですね♪
返信する
同じ視線だね (hey3)
2012-07-30 23:04:28
kenkenさん
やっぱ、同じドラマーだよね。
見るところは同じだ(笑)
で、ドラムが完全にリードしてたよね。
で、始めに音響のダブリがあって焦っただろうね。
面白かったよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事