駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

「あ」

2009年06月02日 | 駄日記
6月2日(火)
ついにというかなんちゅうかだけど、愛知県でも新型インフルの患者が出たそうです。
人的交流の多い中部地方での感染者が出なかったのが不思議なくらいで、先週、静岡県で感染者が出たというニュースがありましたが、随分と遅かったなという印象。
個人的予想としては、5月25日までに愛知で絶対に出るぞ!なんて(妙に具体的ですけど)思っていたぐらいなもんだから、まあ、はずれてよかったんだけどね。
つか、オレの予想なんてこんなもんですわ。
逆に、このところ世間も落ち着いてきているので、パニクったり大騒ぎするでもなく、割と落ち着いて受け止めているようだ。
休校とかいう話も今のところはないみたいだし。
電車の中で、季節はずれのマスクをしている人の姿もかなり少なくなったし、さすが熱しやすく冷めやすいニッポン人気質そのまんまだなあ。(苦笑)
この新型インフルという病気の本質なんて、当初から何にも変わっていないのにね。
ま、落ち着いていきましょうよ。

そういや電車の中でね、オレ、やたらと触られるんだ。若い娘に。
通勤電車の満員の中、よそ様の娘に触るんだったら、オレ痴漢じゃん。
でも、オレはしたくない。
若い娘だろうが、オッサンだろうが考えただけでも反吐が出るくらい他人に触りたくないし近づきたくない。
ある種の潔癖症だと思うけどさ、電車の吊り輪とかポールだとかは全然違和感なく握れるけど、人には触れたくない。
よくこんなんで毎日満員電車に揺られていられるか、自分でも良く我慢してると思うけど、知らない人に触りたくないじゃん。
心開いた人なら触れ合うことには無問題なんだけどね。

そんなわけで、知らない人に触られるとびくっとする。
今日、通路側に座ってウトウトしてたら、オレの真横に立ってた若い女性(服装を見ただけで年齢も顔も分からないけど)が、人に押されたみたいでオレの肩をギュッと掴むわけ。
ドキッとして目が覚めたけど、別にオレの肩じゃなくても背もたれの端に取っ手があるじゃん。
いくらオレがいい男だからってさ。。。プププッ。
おかげで貴重な朝の睡眠時間が短くなっちゃった。

それから、若い娘ってやたらでかいカバンを持ってるよね。学校や専門学校の教材なんだろうかね。邪魔っていうんじゃなくて、ある意味凶器にもなる。
先日、座れなくて立っていた時、同じように後ろに立っている娘の大きなカバンが、オレの尻をコチョコチョくすぐるんだ。
揺れるたびにコチョコチョコチョコチョ、いくらオヤジでもくすぐったいのだ。
これは一種の痴漢行為と同じじゃないかと思って、オレは抗議と防御の意味で自分のカバンを後ろに廻そうとした。
すると、満員の中無理に動かそうとした手が、横のブサイクな女性に触る事になる。
何となくその女性に痴漢扱いされそうな気配を感じ、身動きできずに結局オレの尻は、後ろの女性のカバンの餌食になったまま延々と「コチョコチョコチョコチョ攻撃」に耐え続ける事となったのである。
悲惨である。

さらに、その数日後、今度は別の女性がオレの目の前に立っていた。
背の小さい、大学生か専門学生っぽい子は(可愛い子かどうかは判らない)、やはり肩にでかい黒いバッグを掛けていた。スポーツバッグのようなでかいバッグは、よく美容専門学校の生徒が下げているようなでかさのやつだった。
その子は背が小さい分カバンの高さも低く、その下げたカバンの中の荷物の硬い部分が、どういうことか身動きできないオレのアソコに当たるのである。
しかも敏感な先っぽ部分に。
これが憎たらしいことに逃げられなかった。
身動きできない満員電車で、このカバンが見事にフィットしてしまっていて、下手に逃れようと身動きすると、もそもそとあたった場所が刺激されるのである。
「あ」
みたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏がやってきた | トップ | ブルージーな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事