駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

休日

2024年01月07日 | 駄日記

1月7日(日) 
休みなので寝坊。朝8時頃、すっげ~二日酔いで目覚める。。。
夕べスーパーでおつまみを買い出しして、ご機嫌でビール一缶飲んでから焼酎のお湯割りを飲んだ。食欲が出ちゃって、おつまみ類を食い終わっても足らなくて禁断のカップ焼きそばを食ったのを覚えておるが、そこからは謎で気付いたら朝だった。
胃が気持ち悪くて朝めしは抜いた。どんだけ飲んだんだ、と思うが実は焼酎はそんなに減っていないので、食い過ぎたのか?気分がいいわりに体調がそんなに良くなかったのかも。。。

そんなこんなで、胃がずっと気持ち悪くて何もしない日曜日。TVのサンモニ見ながら新聞の日曜版のクイズしたりして休んでいたかったけど、そうもいかない。怠くても主夫なので、洗濯をしてから米を買わないといけなくて買い物に行く。
スーパーのポイントがたまっていたので、それで米や食品が買えたので嬉しい。昨日に続いてタダで買い物してる。(笑)

昨日部屋の掃除をして、ついでに古い書類などを捨てることにしたら、すごい量だった。何年も前の年金のお知らせや確定申告用の支払済み保険金の証明はがき、医療費額のお知らせ、自分の給与明細とか何となく捨てないで箱にしまっていたけど、この先要らないじゃんって思ったら全部ゴミでしかなくて、指定の家庭用もやすごみ袋がいっぱいになった。
ここで一句。「燃えるゴミ、中身は全部、個人情報」。住所氏名年齢、収入額、納税額、年金額、病気歴や金額など、ウチにシュレッダーなんてものはないし、もしも袋が破れて散らばったら超恥ずかしいじゃんね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴! | トップ | 国会議員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事