駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

台風18号直撃しました

2013年09月16日 | 駄日記
9月16日(月)敬老の日
早朝から強い雨と風の音で起床。
窓外を覗くと、何度か体験した自宅で迎える台風の図。
東側の窓から見ると、真正面から雨が叩きつけられています。
どうやら、台風が直撃しそうな感じでTVを注目。
案の定、7時50分頃に豊橋に上陸したと報じられました。
風の強さは、数年前に直撃した台風よりは弱い感じで一安心。
その時は、お隣のカーポートの屋根が吹き飛びましたし、我が家のTVアンテナが吹っ飛ぶ寸前に傾いて、一時TVが見られなくなりましたから。

写真では分からないんだけど、電線はゆっさゆっさと暴れるように揺れていました。
このところよく聞く竜巻も、各地で被害が報道されていましたし、本当に怖いです。
今回の台風は、大雨の被害が大きかったようで、関西や北陸ではまた大変な水害があったようです。
渇水だったこの地域にはどのくらい降ったのか分かりませんが、我が家の家の前にも雨水が溢れてきていました。

でも、ここは土地自体は高台なのですぐに引きましたけれど。
結局、この地方はお昼近くには台風一過で空には晴れ間が広がり、特に被害は聞きませんでした。
2階のベランダがえらいことになっていて、片付けに時間がかかりましたが、台風一過でヤレヤレです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別警報 | トップ | ババッちい話ですんません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。>д<) (やすえ)
2013-09-17 19:33:56
我が家は大きな被害は無かったですけど、同じ学区の友達の自宅周辺は停電しとりました。信号も消えてたし……(;´д`)
それにしても、台風は怖いです。風が強いと、ガタガタ鳴ったりするのが、怖くて耐えられません。どうやら、最近めっきりヘボくなったみたいです。
返信する
怖いですよね (hey3)
2013-09-17 21:36:05
やすえさん
それはきっと、自分一人の体じゃないから?
お子さんをまず守りたいっていう母性本能ですかね。
あちこちで停電があったそうですね。
そりゃ怖い。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事