駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

iPhoneのカメラ最強説

2017年10月02日 | 駄日記
10月2日(月)
少し前にスマホをiPhoneからアンドロイドに変えました。
個人的にガラケーの延長としてしか使ってないので、使い勝手が悪くて多彩な機能も宝の持ち腐れだった。しかも画面がちっちゃい5Sだったので老眼のオジサンにはキビシ~ッ!
電話をごくたまに使うほかメールとかバンドのグループラインぐらいしか使わないのに、無駄に高い使用料を支払い続けるのが癪で、安いプランに変えたら毎月2,000円近く安くなって満足しています。

しかし不満もある。
新しいスマホはカメラが良くない。
iPhoneのカメラはいろいろ比べるとレベルが高かった。非常に解像度が高いので、コンパクトカメラ以上にきれいに撮れました。
そこがザンネン。アンドロイドの新型スマホはそこに力を入れてなかった。。。新しけりゃ、レベルが高いかっつうとそうじゃないんだな。

古いiPhoneだけど、カメラは最強。

3年前の名古屋城。たぶんiPhone買ったばかりの頃かな。でも、コンパクトカメラで撮ったかもしれません。覚えてない。。。
しかし解像度の高さは6Sでも評価高かったし7もますます高まったですからね。
さらに新しいやつはいいのかな?
いやいや、もう替えません(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月突入 | トップ | ひよロス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事