駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

明日は冬至だと

2018年12月21日 | 駄日記
12月21日(金)
夕方、日が暮れるのが早くなって、仕事場で5時少し前に外を見たら真っ暗でした。
そういえばと思って暦を調べると、なんと明日が冬至なんだそうです。どおりで(笑)
ということは、年末なんだよね、お正月なんだな、という気持ちになる。
冬至といえば、かぼちゃ煮を食べて、ゆず湯で体を芯まで温めて風邪をひかないように、なんていうのも風情があって和風でいいんですけど、今はそんなに寒くない。
年末なのに昨日今日と暖かくて、年末という雰囲気でもないんですが、これから寒くなるようですよ。

風邪ひかないように気を付けましょうね。。。
今夜は手短に(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーウェイアイフォンギャ... | トップ | 禁断の? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事