駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

連続ライブ2日目は強風

2022年12月23日 | 駄日記

12月23日(金)本日のJOG=30分
強風の一日。どっ寒いでかんわ。朝JOGに出かけたはいいが、懐中電灯を忘れてしまって、公園内のあちこちに散乱している風で折れた木の枝に何度も足が引っかかってコケそうになり、危なくて2周でやめて帰ってきた。
今日の気圧配置は日本列島にかかる等圧線の間隔が狭く、縦じま模様が10本ぐらいある典型的な真冬の図という。雪が降らない豊橋や浜松は強風で済んでいるが各地では吹雪になっていて、雪国は災害レベルというし、全くとんでもないクリスマスだ。

夕方から出掛ける。今夜は、豊橋のホテルでの出張ライブでした。

ある企業の式典での余興でした。リハの時は演台でドラムが見えませんが、当然ですが本番には移動してくれました。
この日だけのメンバー編成で演奏しましたが、新鮮で楽しかった。練習も1回やったきりですが、うまくいってよかった。
21時頃には片付けも終わって、早めに帰宅できました。寝不足なので早く寝られて助かる。明日は市街も雪が降るというけど、大丈夫か。。。

演奏後に、バンドのメンバーで中華で晩飯。

この後で半玉の酸辣湯麺も追加。腹がパンパン。

昨日のホテルの弁当はこんな感じ

演奏前なのでこちらはちょっと少なめ。美味しかったけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電2時間半からの営業 | トップ | 3日目は491 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事