駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

やな感じといい感じ

2023年01月27日 | 駄日記

1月27日(金)本日のJOG=当面お休み
早朝は曇っていたけれど、天気予報は雨。陽が高くなってからみぞれと言うか冷たいボタ雪が降りだした。やだなあ。
昼ぐらいまで降り続いて午後は止んだが、道路は乾くことはなさそうな感じですごく嫌な感じ。。。

いい感じの話を。昨日は天水でのドラムのレッスン日で、生徒さんとしてちびっこちゃんも来てくれました。
先月のレッスンの時に、一つ打ちと二つ打ちをメトロノームに合わせてチェンジアップすることをやったけれど、もう忘れてしまってるかなと思ったら、ちゃんと家で練習していてくれて上達していた。そんなこと滅多にないのでめちゃくちゃ嬉しい。わっしょい!
ママに新しく買ってもらったという、可愛らしい絵のついた電子メトロノームを自慢げに見せてくれた。これで日々練習しているんだなと、ちょっと感動した。いいレッスンでした。
でもその日は帰ると疲れてしまって、夜のごはんは作れなかった。。。

なので、今夜は張り切ってブロッコリーがゴロゴロ入ったクリームシチューを作る。ブロッコリー大好きなので激ウマでした。写真撮らなかったけど。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寒いお話 | トップ | 三隣亡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事