駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

シン・スターキーとして再出発

2022年09月16日 | 駄日記

今朝の朝焼け 朝5時38分
9月16日(金) 本日のJOG=45分
多忙な二日間が始まった。でも、朝JOGは気持ちよく走ることができた。気分爽快。
忙しいというのは、明日は「491(フォーナインエース)」のライブと「コロナ禍により名前を出せないバンド」の定期ライブがあり、今夜は天水でライブ前のセッティング&リハがあるのだ。
昼間は自宅で両バンドの自己練習をする。これが悩むところで、どんだけ練習してもやり足らんし、どんだけ時間があっても足りん。つーか、体力がじぇんじぇん足らん。。。
そして、明日の「491」ライブで使うドラムセットを、朝早く出るので今日のうちにクルマに積みこまなくてはならない。いつものカノウプスのドラムセットに、10インチタムを追加するので、機材がめっちゃ増える。
その10インチタムはパールにしようかヤマハにしようか悩んだり、シンバルをKジルにするかパイステ602にするかでまた悩む。まあ、この選択肢の悩みは楽しい悩みですけどね。いちばん困るのは、スタンド類を統一したいけれど、用途によってばらばらになってしまうことで、見栄えと重量を考えつつ決めないといけないこと。なるべく軽くしたいじゃん。

というわけで、日差しがくそ暑い中で汗だくになって倉庫をひっくり返して、機材をガチャガチャと整理しながらハイエースにドラムを積み込んだ。

夜は天水でリハ。こちらはビートルズバンドらしくいつものラディックのセッティングをして、マイキングもしっかりとやる。ここでは、ドラマーとはいえ人任せにしないで自分のドラムセットのマイキングは自分でやる事にしている。マイクも全部自前で購入したものを使うことにしている。

そして今日のリハには、ヘルプでヒロナオ君が参加。

これがまたいい男で、ナイスガイ。明日のライブが楽しみなのだ。
今後、名前の書けないバンドは、「シン・スターキー」として再出発することとしたい。つか書いとるし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の事とかいろいろ | トップ | 491のセッティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事