駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

今年の流行語大賞は「さあ行こう!」

2023年03月22日 | 駄日記

3月22日(水)本日のJOG&Walking=45分
WBC決勝VSアメリカ戦、朝の7時からメーテレで見ておりましたっす。試合がなくても「ドデスカ!」を流しているので、知らないうちに決勝の時間になったっていう感じですけどね。
なんつーか、朝は忙しいもんで洗濯物を干して、それが終わってTVを見ると、何と日本の先発今永投手がソロホームランを打たれていて村上選手がソロホームランを打ち返しておる。何それ~、見れんかったじゃんかぁどっ悔しい~。。。。
そこからはTVの前から離れられんくなったが、結果はご存じの通りで14年ぶりの歓喜。それにしても、昨日に続いてマンガみたいな1点差勝利で、かっちょよすぎでナニコレ?って感じでしたが、とにかく感動しました。
日本中の野球ファンは、ありがとう侍JAPANって、ひとときの幸せに包まれました。

ところで、試合の前の円陣で気合を入れる各選手の最後の一言「さあ行こう!」がめっちゃかっこよかったね。時期が時期ならこれは流行語大賞だ。昨日はダルビッシュで決勝の今日は大谷選手だった。さあ行こうだけどサイコ~!にも聞こえるね。

今後のライブ予定
4月15日(土)天水(豊橋)/定期ライブ シン・スターキー
4月29日(土祝)田原パオ(イオン田原店)/シン・スターキー ①13:00~②15:00~
5月 3日(水祝)アクトシティ屋外ステージ(浜松)/SOUL FINGER 17:00~
5月13日(土)天水(豊橋)/SOUL FINGER

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお彼岸 | トップ | 日本人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事