駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

3月!うわ。

2010年03月01日 | 駄日記
3月1日(月)
しまったなあ。
いつの間にか月が変わっちゃって、2月の日記更新が、終盤になって抜けてしまった。
残念。。。
正月から毎日更新していたのに、ここんとこちょっと多忙で、日記が追いつかなかったっす。
チッキショー!!(小梅大夫ふうに。つか、どこいっちゃったの?)
忙しいっていうのは、単なる言い訳だっていうふうに聞きますが、それは若いうちだけかもしれません。
時間は作るもの。
同意します。
がしかし、中年の疲労は長引いちゃってね、ここんとこ休日って何にもできない。
時間だけが過ぎて、なおかつ疲れが全く取れない。
ほら、「運動すると、若者は筋肉痛が当日来るけど、中年はあとから来る」ってよく言うじゃん。
そんな感じで、休日前に無理した疲れが休日寝ても治らなくって、てか寝ようと思っても全然目が冴えちゃって寝られなくって、平日になってドカっと疲れと眠気がやってくる感じがするんだ。
何なんだろね。
年はとりたくないね。仕方ないけど。

あ、そうだ、昨日のTVで「愚痴は言うと脳が衰える」ってやってた。
ポジティブにいきましょう!

土曜日のライブで、ちょっとノリ過ぎて小物パーカッションの叩きどころを謝ってしまい、右手の手のひらの骨を打撲しちゃった。
めちゃくちゃ痺れて痛くて、ライブの後、手のひらを見たら青あざができてました。
一日経って痺れは治り、心地いいいつものひりひり感が残ってましたが、そこの骨だけは触ると痛かった。
今日は痣は治って、普段は何も痛みはないのだけど、手が腫れて左手より右手が厚いっつーの。
こんなもん、ほっときゃ治るんだけど、なんとなく愛おしい。へへへ。
右手が可愛く感じてる。笑える。
パーカスって、痛くて気持ちいいもんなんですよ。(Mじゃないっす)

そういや、昨日我が家で法事を初めて行ってそれで超多忙だったんだけど、久しぶりにやってきた妹が、花粉の季節に突入したとか言って、鼻をぐずぐずしてて、まるで葬式の時みたいに鼻をすすってた。
自分は忙しくて気にならなかったのだけど、考えてみたら昨日も今日も、鼻をかんでいない。
凄いラッキーな一日じゃないっすか。
仕事場で、帰るときにゴミ袋を捨てようと思ったら、いつもは鼻をかんだティッシュでずっしりしているのに、今日はティッシュが一つもなかった。(汚くてごめんね)
奇跡のようだった。
ということで、ポジティブな話で閉めました。ちゃんちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PPF/ハウクレライブ | トップ | 夜更かしやばい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事