駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

勝てんのう

2023年06月15日 | 駄日記

一昨日の朝日。4時28分。梅雨の合間で曇っていて朝焼けにならないのが残念。
6月15日(木)本日のJOG&Walking=休む
今日もやっぱり雨でした。朝、雨雲レーダーを確認すると「しばらく雨は降らない予報です」とあったので、それならと洗濯をして干した途端にポツポツときて、そのまま小雨が降ったりやんだり。がくっ。

木曜日なので、午後から天水でのドラムレッスン。生徒さんと一緒にガンガン叩く楽しみなレッスンだけど、手首が痛くて練習できなくてすごく鈍っているんじゃないかと心配だった。それでも、やってみるとわりと大丈夫だった。しばらく大事にして休めていたからね。おかげですごく楽しい時間になった。このまま治ってくれたら万々歳なんだけどね。とはいえ、まだ気をつけなきゃ。

今夜のごはん。焼きそばにした。でも、いつものソース味や塩味じゃないアレンジにしたくて、半カタ焼きそばにしてあんをかけるスタイルにした。あんもいつもの八宝菜じゃないやつで。それがこれ。

焼きそば麺を多めの油で揚げ焼きして、少し焦げ目がついて半分堅く、半分モチモチな感じになったら皿に上げて、あとであんをかける。
あんの味付けは、クックドゥの「豚肉ともやしの四川香味炒め用」にした。先日、スーパーでこれを見つけて試してみようと思って買ってきた。

ニラもやし炒めはよく作るんだが、味付けがマンネリ化していたので、これで助けてもらった。 悔しいけどやっぱりクックドゥは旨いなあ。勝てんわ。
どうでもいいけど中日も勝てんのう。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマもうひとつ | トップ | やっと晴れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事