駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

続 カフェ・サイモン/SOUL FINGER ヒカルラストライブ

2010年09月12日 | ソウル・フィンガー
そんなわけでヒカルちゃんだけじゃなく、もう一人のボーカリストのアキラ氏もおおいに盛り上がりましてね。
ロックンロール歌わせたら、この男にゃかなわんですよ。
それとヘアスタイルでもかなわんですね。
あたりまえか。
もうオレ、毛の絶対量がたりなくて。。。
そんなことはまあいいか。
実はアキラのボーカルの良さは、ロックンロールだけじゃなく、ロッカバラードにも言えるんだよね。
ステージ中盤のアキラとヒカルのバラード対決っつうか、よく言う「チークタイム」なんだけど、甘ったるいバラードじゃなくてやたら熱くなる。
ヒカルがサッチモのオールドブルース「That old lucky sun」で人間の情念かなんかを歌いあげ、アキラがエルビスの「The wonder of you」で恋の炎を歌いあげたりなんかすると、オレ等バックマンも熱くなってしまって、なあにがチークタイムだって感じで乗っちゃうわけよ。
エンディングなんか、逆にロックンロールの音量よりも2割増しになっちゃったりしてね。へへへ。
きっと、仮にそんなときオレが大好きな彼女とチークでベタベタ踊ってたとしたら、最後にゃチュ~しちゃいそうだね。
まあオレがチーク踊るってあり得んけど。

そして、ヒカルにはお客さんやお店からもたくさんお別れの花束をいただいて、本人もウルウルしてましたよ。
バラードじゃないけど、お店のマスコット嬢からは熱いハグとチュ~!

うらやましいってか。。。

てな感じでお客さんも大いに乗ってくれまして、大盛り上がり大会。
後ろの方でもこんな感じで。

通路いっぱいでダンス&ダンス。

で、前じゃやっぱりこんな感じで。
やっぱりバンマスいっちゃんノリまくり吹きまくり。

最終ステージは1時間以上演奏してて、終わって時計を見たら日付が変わってました。
くたびれましたね。
なにせ、この日は昼間の仕事も忙しくて、ぎりぎりで準備してたので食事抜きでしたし、暑さで汗だくでしたので、終わったらヒザが笑ってました。わっはっは!
いつも美味しいごはんいただくんですが、この日は食い損ねてちょっと残念。
今度こそは何をいただこうかな、なんて変なところでリベンジを考えて帰ったとさ。

ところで、お店の前の看板。

なんでオレとサトちゃんだけ漢字フルネーム?(笑)
サイモンですと最近これです。へへへ。
「hey3」「サト吉」って戸籍名があるのにねえ~ってか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・サイモン/SOUL... | トップ | 静波リゾート・スウィングビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル・フィンガー」カテゴリの最新記事