駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

カラッと台風一過

2017年09月18日 | 駄日記
9月18日(月)敬老の日
カラッとしましたね。
風は強めでしたがいい気持ちの朝でした。思わず洗濯機を4回も回して洗濯三昧。(笑)ついでに布団のシーツまで洗っちゃったから物干し場は満員御礼。
そのあと、庭と言っても単に駐車スペースですが、そこの雨後の雑草取り。

雨後の筍じゃなくて残念だけど、雨に濡れた雑草はド元気よくスクスクと伸び盛り。でも、申し訳ないけど無情に抜かせていただく。
雨上がりは根っこから抜けるので気持ちがいいじゃんね。藪蚊を払いながら、ちょっとだけ汗かいて気分スッキリ。

オレ思うんだけど、休日のこの行動って全部ストレス解消だと思う。
洗濯も、草取りも、料理も、お墓参りも農協での新鮮な野菜の買い物も、全部ストレス解消だなあって思った。
料理なんかは特にそう思う。大したものは作れないけれど、例えばゴボウなどの根っこ物の下ごしらえだけでも結構な時間がかかって汚れたりもする。でもその分専念できるし、料理が終わったら、後片付けでレンジ回りや床までピカピカな状態にした後はすっきりしてビールなんかめっちゃ旨いじゃんね。
やたらスッキリしたい。そうとう溜まってるのか?

ていうかさ、日頃何にもしてないクセにストレスって言うな、だよね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会を思う | トップ | めちゃくちゃムズイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事