駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

重たい!

2014年08月31日 | 駄日記
8月31日(日)
8月最後の日曜日は、なんとPCのお守になってしまった。
失ったデータ復元作業は全部終わったんですけれど、データがやたらと重たい。
上限100Gの外付けハードディスクのデータが、復元したら何と500GぐらいあってPC本体がパンクしそう。
なんでやねん。。。

一昼夜かかって復元した画像を見て気付いたのは、「同じ写真が何度も出てくる」だった。。。
そうだろうなあ。
いくらなんでも、3年間で写真が8万枚もあるわけないと思っていたんだよね。
こんな時間がかかるのはたぶん重複しているからだと思ったんだけど、写真によっては全く重複してなかったり、何度も何度も同じ写真が出てくる。
きっと、このソフトに不慣れだったので、復元する際に途中で何度もやり直しして、その都度データが増えたんじゃないかなと思うのであります。。。

さっきまで、他のことをしながら少しずついらない写真を消去してやっと1G減りました。
こりゃ根気がいるわい。。。

何をするにもPCが重くなっちゃって、作業が遅いです。。。

てなわけで、懐かしい写真の中に昔のライブ写真があったのでアップ。
以前のバークレイ、中二階のステージ。
バンドは「POWDER」ボーカルはジュンジと美夜ちゃん。
たぶんこの頃美夜ちゃんは、東京でプロ歌手として活動していた頃ですが、なぜ豊橋でライブをやったのか、覚えがないのです。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んだと思っていたが生き返った | トップ | 9月1日は防災の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事