駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

スパイ

2020年08月29日 | 駄日記
朝の公園、生活家庭館跡地。コンクリの瓦礫もすっかりなくなった。
8月29日(土) 本日のJOG=45分
今日も暑かった。いつもどおりに朝JOGやってヘロヘロになる。
午前中にお墓参りにも行ったが、やっぱりど暑かった。
自室の掃除をしたが、窓を開けてエアコンなしでやったら汗だくだった。

夜はドラム教室へ。本来、第5週目はお休みですが、今日はご希望に応えてお一人集中レッスン。いやあ楽しかった。

ところで、朝からずっと安倍総理辞意表明関連のニュース一色。
そして後継者選び。ポスト安倍は誰だ、という話題で賑やかだ。

だけど、オレが気になるのはそこじゃなくて、総理辞任というニュースが最初に流れたのが金曜日の午後2時ごろのNHKのTVでの速報字幕。
NHKにすっぱ抜かれ、それで世間が大騒ぎになったということが不思議だった。
首相官邸の職員も、自民党の幹部でさえ、TVによって初めて知ったという。
稲田朋美党幹事長代行に至っては、TVのインタビューに「事実を確認中です」などと答えていた。
総理が病気で辞任だなんてことは、政府のトップシークレット。一体誰がリークしたのか。

政治という魑魅魍魎の世界には、怪しげなスパイたちがうろうろしているに違いないが、下手をすると、日本のマスメディアじゃなく、中国や韓国の報道によって日本のトップシークレットを暴かれるなんてことにもなりかねない。
スパイ防止法は、必要なんじゃないのかな、なんて思う今日この頃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低調な天気とワシ | トップ | スパイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事